HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月~金10:00〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの愛知】相談会&親睦会 報告 

2021年04月14日 更新

アクリル板越しでも思いは伝わります<br>アクリル板越しでも思いは伝わります
写真右;角田伸行先生、左:金岡代表
日時:4月10日(土) 14:00~16:00

会場:イーブルなごや 第2研修室
参加:会員8名 一般3名 

昨年4月の相談会&親睦会はコロナの影響により中止になりましたが、 今年は開催することができました。それには角田伸行先生(名古屋大学病院)のご協力があっての実現でした。他県のみなさんと同じように感染対策は万全、検温、マスク、手指の消毒、先生もマスク着用のまま、参加者との間は飛沫防止アクリル板の設置しました。

前日と当日にかけて4人のキャンセルの連絡がありました。自分自身のことをよく考えての判断だと思いました。先生には当日提出して貰った質問一つ一つに分かり易く、内容の幅を広げて回答をしていただき、その後は6人の個別相談をしていただきました。その間、 他の方々は親睦会にして、めいめいが近況報告を行いました。

少人数の良さでしょうか、とても心地よい空気を感じ、無事に開催できた安堵で疲れがピークに達していた私でしたが、逆に癒されました。呼びかけはしなかったのですが、一般の方が3名参加されて、帰りには入会されました。

コロナ以前の状態に少しでも戻したい、オンラインが苦手な人もいる、会費を貰っている以上、皆さんに還元したい、しなければ、など色々な思いが今、巡っています。【あけぼの愛知】今年度こそ、最大限気を付けてコロナと共存しながらも元気に始動しようと思います。
世界の感染が落ち着いてくれることを願うばかりです。 t.masuyo@athena.ocn.ne.jp

【参加者からの感想 抜粋】
・肝転移の治療について勉強できました。
・角田先生はわかりやすく質問に答えて下さり感謝しております。  
 いつも準備から開催までありがとうございます。
・日頃の細かなことでしたが、先生に聞きやすくて疑問点を全て答えてくださり  
 参加させていただきとても良かった。
・とても良かった。新しい人、今日初めてきた人がいてびっくりしました。
・個別相談で分からない事が聞く事が出来とても良かったです。