HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:00〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの栃木】親睦会 報告

2019年09月13日 更新

日時:9月1日(日)11:30~15:00
会場:ホテル東日本宇都宮「パルテール」
参加:24名(会員23名、一般1名)

 ワット名誉会長(以下、ワットさん)と、【あけぼの栃木】にご支援を頂いている(株)アベニュー阿部幸央社長をお招きしての親睦会。術後40年、あけぼの会創立間もない頃からのベテラン会員さんから、今年入会の会員さんまで22名、栃木の半数近い会員さんが参加しました。ただ、残念ながら 参加予定だった戸倉英之先生(足利赤十字病院乳腺外科部長)は都合によりご欠席でした。
 最初にワットさんから、インプラントで困っている人が大勢出てしまっている現状のお話がありました。そして阿部社長からは、交流が持てたことへの感謝のお言葉があり、ダスキンアベニュー、ダスキンやなぜ支店の台所スポンジの売上金の一部を寄付していることなどお伝えいただきました。
 その後、参加者全員に自己紹介をしてもらい、周りの人とも打ち解け、フレンチの食事をしながら歓談し、あっという間も3時間半でした。ワットさんとの握手に感激した会員さんもいました。
(報告 : あけぼの栃木 代表 栗原みどり) akebonotochigi@yahoo.co.jp

【参加者からの感想】
今回は親睦会に参加させて頂きましてありがとうございました。食事しながらの親睦会参加は初めてでしたが、お料理も美味しく、ワットさんと初めてお話する事ができてとてもうれしかったです。【あけぼの会】に参加するようになったのは、病気になり治療方法等もわからず、東京の事務局へ電話した事が始まりでした。どんな質問にもすぐに答えて頂き、治療の流れ等に迷いがなくなり、栗原さんを紹介して頂きましてさらに不安がなくなりました。以前は病気になった自分を責めていた時もありましたが、人と比べることなく素直に受け入れられるようになったのは、いつも皆さんに貴重なアドバイスを頂いているからです。素晴らしいご縁に感謝です。
会員の皆さまと、美味しいフレンチ食べながらのおしゃべり。その上、ワットさんにお会いできるという幸運!楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。私にとっての【あけぼの会】は、いつも刺激を受ける特別な場所です。
自分と同じ注射をやっていたという会員さんとお話しができてよかったです。もちろん他の会員さんとも新年会以来で、 お互いの状況を確認しあい… ワットさんにも会えて、そして皆さんからも元気をいただき、すごーく良かったです ありがとうございました。
前回の〈あけぼのハウス〉で、戸倉先生にホルモン剤の副作用のことで相談し、主治医に漢方薬を処方してもらうようアドバイスを受けました。主治医に話し、漢方薬を飲み始めたところ、すごく効果があったので、今回の親睦会で、戸倉先生に直にお礼が言いたかったです。そして今回の親睦会でも、再建や治療のことなど色々な情報と、たくさんの元気とパワーを皆さんからいただきました。
DSC_0334